オーディオアンプ決定!!そして気になる映画。

こんばんは。
やっとアンプが決まりました。
Boston Acousticsです。
e0106107_19392815.jpg

以前あげていた候補にはありませんでしたが
先週お邪魔したショップで店員さんに
自分の理想の音を伝えると
「お客さんの求めている音はLUXMANかBOSTONじゃないかな~。」
と言って、店の奥へ行きBostonアンプを取り出し、そのまま視聴。
「何だこれ。クリアな音に厚みがある。美しい・・・」
店員が
「調整次第で100万のLUXMANアンプよりいい音出せますよ。」
ということでBostonに決定いたしました。
着けるのが楽しみです。

そして、次は映画。
今年、夏?公開予定のエクスペンダブルス2
なんといってもキャストが豪華すぎるだろ!!
e0106107_2072416.jpg

これは見逃せない今年の期待映画です。
[PR]

# by da-cane | 2012-05-20 20:09 |

オーディオアンプ選び

はい、こんばんわ。
今週は飲み会が有ったり、仕事で通しだったり
大変な週でした。

さて、今日はアンプを交換したいな~
なんて思ったりして早速視聴しに
行って来ました。
最近は海外物が安いので色々資料を
参考に聞かせてもらうと・・・
どれも綺麗な音だこと。
スピーカーに伝えるパワーが断然違います。

候補を何とか5種までしぼりました。
e0106107_18252299.jpg

ロックフォードは全体的にメリハリが良くなります。
e0106107_18274819.jpg

圧倒的に低音重視のアンプ。しっかりした音
e0106107_18295560.jpg

価格が安く、中音~高音の伸びが良い感じ
e0106107_1831445.jpg

音がクリアでVOCALの声が最立ちます。
e0106107_18353435.jpg

イタリアのアンプ。音を立体的にし、個性的で低音と高音のメリハリが良い感じ

じっくり考えて決めないとな~。
後悔はしたくないから。
[PR]

# by da-cane | 2012-04-22 18:41 |

久々に投稿。in デットニング

久々投稿です。
っていうか復活しました。
とういうのも車検で20諭吉yen
とポルシェの車検並に高いため、
引きこもってました。

さて、今回はデットニングを行いました。
最近流行のD.I.Yです。

まずは車のドアをOPEN
e0106107_20245396.jpg

引っぺがすとこんな感じ
e0106107_20254869.jpg

良くわからん防水シートをさらにはがします。こんな風に穴だらけ。
SPも一緒に取っちゃいます。
e0106107_2029656.jpg

必要以上に反響する場所(鉄板の弱い所)を防音材で加工。
振動が大きいところとでかい穴を塞ぎます。
ドアが重くなるのが嫌なので最低限の場所のみ加工。
e0106107_20344718.jpg

音のメリハリが良くなりました。BASSが聞きやすくなり
臨場間が出て良いです。
意外とだれでも出来る作業なので、ぜひ皆さんも
D.I.Yやってみて下さい。
参考材料値段3200YEN
[PR]

# by da-cane | 2012-04-15 20:40 |

友の結婚式

先週、友の結婚式に参加するため北海道へ。
非常にテンポ良く、楽しい結婚式でした。
e0106107_21324420.jpg

友の結婚に非常に喜ぶ姿が写真にもしっかり収められました。
e0106107_21342234.jpg

サークルの首相もこの時ばかりは緊張気味の乾杯!○っ○○が脳裏に!!
e0106107_21361016.jpg

非常におしゃれな料理でした。
e0106107_2137431.jpg

いつまでも幸せに!!
e0106107_21381170.jpg

1拍2日とハードでしたが、次回はゆっくりと!
[PR]

# by da-cane | 2011-10-10 21:41

足完成!

ご無沙汰振りでございます。
会社を変えて早2ヶ月経ちました。自動車業界復活です。
仕事のため、栃木県に引っ越しましたが、相変わらずの余震
被災地としての余韻が残る厳しい現実と戦いながら
納期に間に合うように連日のざんぎょうでございます。

さて、私も今回MiTo号の足を強化することにしました。
友人のようにテスト車両での提供は出来ず、ワンオフ作成です。
協力メーカーはなんと・・・EIBACHで御座います。
電話やメールのやり取り、実際のスプリングのサンプルを出して頂き
先週、ようやく完成いたしました。
e0106107_23532975.jpg

早速取り付け開始!
e0106107_23562051.jpg

こちらは装着前。若干前のめりが気になります。
e0106107_23574381.jpg

装着後。

インプレッションですが、かなり突っ張っている感じです。
スプリングはFr4kRr3.2と柔らかめをチョイスしたはずが、
かなり固めに感じます。アブソーバー(完全に自分好みにセットしてしまったので、固定式)
の利きが強すぎて痛い位です。
しかし、高速域やカーブの安定性はかなりすばらしい出来です。
[PR]

# by da-cane | 2011-07-17 00:09

フロントリップスポイラー

久々の投稿です。夜勤明けは目が痛い!(苦笑
さて、先日某オークションにてカーボンフロントリップスポイラーを格安で落札しました。
早速取り付け開始!!
説明文をしっかり読むとドライバーとビスで取り付けで簡単に装着できると書いてありました。
ところが、取り付け位置の穴はない、アンダーパネルは外さないとナットも止められない。
結局、説明文の1時間程度の作業と書いてあったのが実質3時間半掛かりました。
苦労しただけあってなかなかの出来!!やはり買ってよかった。
e0106107_152712.jpg

装着後
e0106107_152341.jpg

カーボンがグッとレーシーに演出してくれます。
[PR]

# by da-cane | 2011-03-23 15:05 |

エアフィルター&グリル

今日は床屋に行き、28日の面接の準備(履歴書、職務経歴書)を午前中に済ませて
午後からMiToのメンテをしようとエンジンルームを開け、フィルターを覗くと・・・
真っ黒!!
てなわけで、前から行ってみたかったTEZZOとオレカに行ってみました。
まず始めにTEZZO。
ほぼパーツの在庫はおかず、受注生産なのでパーツはあきらめてオレカへ
e0106107_19154370.jpg

とりあえず、純正型のK&Nへ変更。
Nモードのモッサイ感は感じなくなり、スムーズに回るようになりました。
e0106107_19162177.jpg

グリル装着前
e0106107_19175274.jpg

グリル装着後
顔が締まり、高級感アップ!気に入ってます。
[PR]

# by da-cane | 2011-02-26 19:22

初!!大黒オフ

久々の投稿です。
今回、友人から自動車オフ会の招待され、参加させて頂きました。
早朝にもかかわらず、大黒PAは大変にぎやかで自動車天国そのものでした019.gif
友人のブログ仲間ともお話でき、大変楽しい1日でした。
e0106107_21222343.jpg

大注目の1台で大変珍しい車です。TVRサガリス
e0106107_21235045.jpg

ガヤルドのオープンが走っているところ見るのは初めてで感動でした。

次の写真から個人的にお気に入りの車たちです。
e0106107_21261011.jpg

実物のストラトスはコンパクトですが、存在感はピカ1!
e0106107_21274841.jpg

実は愛煙タバコがJPS
e0106107_21295494.jpg

このアバルト131自分も中古車で探してました。

また、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。
[PR]

# by da-cane | 2011-02-20 21:33

タイヤ購入!

以前からMiToのタイヤがほぼ坊主に近かったため
タイヤをどこのメーカーが良いかずっと悩んでましたが、やっと決めました。
Michelin Pilot Sport 3
フェデラル 595RSやトーヨー R1R、Michelin Pilot Sport 3
と候補がありましたが走りのスタイル(街乗りメインのたまに峠で流す感じ)を考え
これにしました。
e0106107_17361518.jpg

履いた感じはサイドウォールのしっかり感とすっとハンドルを切った時の素直な感触は
絶品です。
まだまだ50km位しか走っていないのである程度走ってから
またレビューしたいと思います。
[PR]

# by da-cane | 2011-01-30 17:44

2011 オートサロンin幕張メッセ

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年初めての投稿になります。

実は幕張メッセに行くのは初めてで北海道や愛知のオートサロンには行ったことが
あるんですが、今回で一応、オートサロン全国制覇ということになります。

それにしても規模が大きいですね~。
地方とは比べ物になりません。
e0106107_21491085.jpg


今年はボディーペイントやカッティングシートを使ったチューンが多く
マットカラーやカーボンがサロン内で目立ってました。
e0106107_2153317.jpg

e0106107_21551831.jpg

e0106107_2254829.jpg


それにしてもタイヤブースに居たイスがないのに、いかにもイスに座ったようなトリック
には驚いた!!しかもカメラ目線(笑
e0106107_21584096.jpg

[PR]

# by da-cane | 2011-01-16 21:59